2023年6月28日水曜日

エイシンペリドット 19戦目@ 大井競馬場 1R 2023.6.28

2023年6月28日 (水) 大 井第1競走 ダート 1400m (外コース・右) 天候:曇 馬場:良
3歳164万円以下(サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

7枠 10番 エイシンペリドット 牝3 -54.0kg 478kg -12kg  7人気 達城 龍次騎手で出走いたしました。

結果:2着

勝時計:1:27:6 本馬:1:28:2 0.6秒差 本馬上がり 38.7秒


◆小野寺厩舎コメント

エイシンペリドットは、12㎏マイナスでしたが、決して細くはなかったです。
今回、騎手には出して行ってくれと伝えておりましたが、思いのほかスタートが良かったです。
終いは、我慢して頑張ってくれた印象の競馬でした。
この仔は、前で粘りこむレースが向いているのかもしれません。

達城騎手は、
「4コーナーでは前にいた9番の馬を交わしたら勝てると思っていたら、後ろから来られた。
また、前に付けられる脚があり、考えていたより動いてくれた。」と話していました。

次走、1400m戦が無くても、1600m戦で前からの粘りこみの競馬が出来そうなので、距離選択はしなくてよさそうです。
よろしくお願いします。










◆達城騎手

















0 件のコメント:

コメントを投稿