2023年7月7日金曜日

エイシンペリドット 近況報告@ 小野寺厩舎 2023.7.7

◆小野寺厩舎コメント

エイシンペリドットは、このトモの状態でまさかの2着でしたね。
岩手競馬のレースとは、全く違い、やる気があり、難なく3番手に行けました。
最終追い切りでビッシッと追い切ったのが、良かったのかもしれません。

今は、調教でも見せムチだけでハミを取って、グッと走ってくれるようになってます。
しかし、右トモの緩さは、多少マシになっただけで、まだまだです。
毎日、乗り初めはゴトゴトしているので、ダグを長めに乗り込んで解しています。
その為、トモの緩みを解消させたいと獣医師と相談しながら進めています。

最近は、落ち着きがあり、大人しく扱い易く、距離は持ちそうな気がします。
次走は、1600m戦ですが、先に付ける競馬が合っていそうなので向いていると思います。
1組上がりましたが、頑張ってもらいたいです。
よろしくお願いします。




厩舎では大人しいですが、外に出ると結構アクティブです
































0 件のコメント:

コメントを投稿